読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

女の子もミッションで免許をとれ。

最近、やたら「女性が~」な記事が多くってなぜだと思っていましたが、 明日3月8日が、国際女性デー という日らしい。

私は、こういうのあまり好きじゃない。

男は男で、女は女でそれでいいじゃないかって思う。

男が女を守るんだ!!

っていうようなイメージをもつのには多少なりとも問題があるのかもしれないけど、 それは、違うんだ!!って声を上げる女もなんか馬鹿らしく思う。

結局、私の結論は曖昧なんだけど、こういう風潮はなんだか嫌いだなあ。

そんな私だけど、ひとつだけ主張したい

女の子もMTで免許をとれ!!!!

私が通っていた教習所では、女のうち9割はAT限定だという。ざっと調べた感じ、全国的にもそれくらいのようだ。 MTでとる女子は、1割もいない。

逆に男は、9割がMTだ。

そこらへんで走っている車はほとんどATで、実際MTとったところで、MTに乗る可能性は非常に低い。

MTでとってる男は、ATだとダサいからというただそれだけの理由の人もいるかもしれない。

だけど、そこでなんで女だからATって甘えてるんだ!!

どうせだから、ミッションに乗ろう!という挑戦心はないのか。

そんな私は、もちろんMTだ。工学部ということもあり、AT限定でとるという選択肢は頭のなかにはなかった。

練習中、教官に

「MTは男の人が乗ることが多いから~」とか、

「MTは、女の子には難しいよね~」とか言われるのが、大変面倒だった。

こんな小さなところで、女が甘えているのだから、女の給料が低くなっても仕方ないんじゃないかなあ。

原因は女の方にあると思う。

これから、教習所へ向かう女の子たち。どうかミッションで免許をとってほしい。

そして、教官を鼻で笑ってやれ。