読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

変異種楽器、オタマトーンが猛烈にほしい!

昨日、オタマトーンという楽器があることを知りました。

オタマトーン

オタマトーン(ブラック)

オタマトーン(ブラック)

めっちゃかわいい。

こちらは、公式ページ。

【Otamatone | オタマトーン】さわってカンタン電子楽器 | 明和電機

音符の形してんのがすごいよね!なんたってあの顔。最強でしょ。とてつもなく親近感がわくよね。それでもって、ちょっとおたまじゃくしみたい。

口パクパクさせながら、演奏させるの。音符の棒にあたるところに長いボタンがあって、それぞれ押す場所によって音程が微妙に違うのね。びゃーーんって。

youtubeにも、たくさん演奏動画がアップしてあるけど、私が一番気に入ったのは、これかな。ちょっと楽器の全体像つかみにくいな。ま、他のも見てください。


【オタマトーン】Let It Go

究極の可愛さ。

ぱねえ

ってやつだね。

うーん、欲しすぎる。

オタマトーンには、いくつか種類あるけど、ほとんどは1万円あれば買えそうね!

ただ、マンションに住んでるから、音量が心配よね。どうなんだろ。

普通のオタマトーンには、音量調整が2段階しかできないみたい…あああ

明和電機っていう会社がつくった楽器らしいんだけど、ここの社長さんがおもしろくて、うける。


otamatoneDX  オタマトーン・デラックス 説明映像

これはね、オタマトーンデラックスって言って、通常オタマトーンよりもちょっとでかいサイズのやつだよ。デラックスバーションね!45㎝!

オタマトーン デラックス (ブラック)

オタマトーン デラックス (ブラック)

これなら、音量調整もダイヤル式だから、意外といけるんじゃないかっと思ってます。おまけにACアダプタからも電源つなげる。(普通のは、電池3本で消費が…だそう。)

欲しい!!

だけど、演奏にはかなりの技術いるっぽいね。

amazonのレビュー見た感じ、

なかなかユーモラスで面白い楽器です。使いこなすには、かなりの慣れとテクニックを要しそうですが、使い方次第では良い効果が出せそうです。

意外と難しいよ!!!!!!

みたいな意見多いけど。

まあ、かなり評判は良いようね。

どこがどれくらいの音がでるのかとか、感覚をつかむまで練習に時間かかりそう。

ギターとか弾いたことない私でもできるんかな。

もちろん、絶対音感もない。

簡単に演奏できるように、ほかにもいろいろ種類あって、


ちっちゃくてかわいいの。持ち運びできていいかもね。でも、演奏できる曲かぎられるから、私は飽きちゃうかな。

オタマトーン メロディ (ブラック)

オタマトーン メロディ (ブラック)

www.youtube.com

つぎ、これは鍵盤がついてるバージョン。

明和電機 Otamatone オタマトーンでじたる ブラック

明和電機 Otamatone オタマトーンでじたる ブラック

www.youtube.com

最新バージョンもでてるようね!

オタマトーン テクノ Otamatone Techno ホワイト

オタマトーン テクノ Otamatone Techno ホワイト

www.youtube.com

解説してるのは、全部社長さんだよ!

値段とか総合的に考えて、オタマトーンデラックスがほしいな。

そうそう、最近、電子工作にはまってます。私もこういうの作れるようになりたいと思って、わくわくパソコンと向き合ってます。

まだまだ、LEDをちかちかさせるので精一杯です汗

まだまだですな。オタク系女子への道。

後期の単位全部とれたら、買っていいことにしよ。 統計とプログラミング!

単位ください!

1日中勉強してるのですが、課題の終わりが見えませぬ。

ふぇわじfぱふぇわおふぁうぇあ、勉強します。